ブラッキーのスローな話題

アクセスカウンタ

zoom RSS 川柳と携帯用ゲーム機

<<   作成日時 : 2007/05/14 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2月くらいに書いたのですが、第20回サラリーマン川柳の結果がでたみたいです。私が投票したものはベスト10には全然及びませんでした。1位のも含めて、今年はニンテンドーDSがらみの川柳が多かったみたいです。子どもだけでなく広く大人にも普及していると言うことでしょう。後は「体脂肪」系、相変わらず「韓流」系の川柳が多かったです。私なんかは社会人の中では年齢的にヒヨッコに属していますが、読んでいるとベテランの方の悲哀に共感できてしまい、それがちょっと悲しいです。
第一生命〜第20回サラリーマン川柳コンクール〜
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第一生命のサラリーマン川柳
いやはや、うまいですね(´・ω・`) 今年はやたらと脳力、脳力と騒がれていて、脳年齢を計ったりするソフトがやたらと目につきました。 そして、その検査結果に驚愕した人も多かったのではないでしょうか。 そんな世間の様子をうまく表した川柳だと思います。 ...続きを見る
気になるニュース解剖ブログ
2007/05/15 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter Button from twitbuttons.com
川柳と携帯用ゲーム機 ブラッキーのスローな話題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる